おしゃべりサロン開催

 令和6年6月20日(木)下北手県営松崎団地内の集会所にて『おしゃべりサロン』が開催されました。コロナ禍もあった為にここ数年は中止を余儀無くされていた為に久しぶりの開催だったとのことです。

 今回は秋田弁護士会 鈴鹿法律事務所の鈴鹿弁護士がお越しいただき、お茶を飲みながら雑談を交わし交流を深めました。

 旭川地域包括支援センター友遊の豊田さんは令和6年7月13日(土)に東部市民サービスセンター(いーぱる)で行われる、おさがりバザーのお話を。他の方は家で飼っているワンちゃんの可愛いお話や、現在飼っているワンちゃんを通じての保護・里親活動を教えてくださいました。

 今回は少人数での開催でしたが、こじんまりとして仲良く和気藹々としたとても素敵な会になりました。参加していただいたから小学校のさつまいもの蔓を使ってクリスマスリース作りとかをやってみてはどうでしょう?とアイデアもいただきました。次回のおしゃべりサロンの予定はまだ未定ですが9月頃を予定しております。